自分は効率重視なのでいくら期待値高くても保有日数が多いのでは意味がありません。
保有しているということはその資金が拘束されていますんで、
1日伸ばして1%も増えないようでは他に仕掛けた方が効率が良いです。
期待値 / 保有日数 = A
このAを大事にしてます。
A ≧1.5 これぐらいはあった方が良いんじゃないでしょうか。
どうしても逆指手法もあるわけでシステム上の過去成績×0.6=本来の最低保障成績と思ってる。
内訳は、税金20%と滑り分多めに取って20%という感じです。

ずっとガンガン手法作ってますが、これは資金が大きくなるにつれて
1銘柄当たりの投入金額を上げたくないからですね。
それだといつか大型株しか仕掛けられなくなって効率が悪くなってくるので
そうではなく多銘柄分散でできるだけ長くいけるようにという思惑で作ってます。
今んとこ1億までは対応できているんですが、2020年までに激しい動きがくるのは確かなんで
あまり時間がないので急いでやってるという感じです。
多銘柄分散も処理方法で手に負えなくなる前にシステム化してしまう予定です。
これは目星ついているんで気にしてないんですが。

理想は常にフルポジで買い売り両方持つですね
現段階では相場を判断して比較的勝率が良い時は多めのポジション持つようになっているんですが
BOX相場だと一気に減るんでそこがネックですね。

DD期間減らしたい人は、期待値下げて取引回数多めの路線で攻めれば案外簡単に減らせます。
手法はあればあるほどいいと思ってます。
仕掛けが、指値、寄り、逆指、引け、空売り ないのがある人は作った方がいいです。
指値、逆指、空売り これはないとチャンスを逃してるんじゃないですかね。

あとは、最終的な自分の目標に向かって励むだけですね
諦めない心ですわ
複利なし1銘柄投入額上昇なしで2000年から運用した場合、80倍以上になる手法で運用してます。
去年春時点では30倍だったんで、諦めない心だとホント思いますよ!
スポンサーリンク