20150617_3677

ずーっと株の研究していました。
やればやるほど「真理」に近づいているような気がします。

今年も順調に増えていますが、株で一生食べていけるとは思っていないので
次のステップに進むために時間を割いてます。
何でもそうなんですが、過信すぎるのは良い波の時はいいのですが
窮地に追い込まれると成す術なく終わるので広く視野を広げておいた方がいいと考えます。
例えば、株で稼ぐ→お金貯まる→稼いだ分出金して不動産買う を行うだけで
株資金は変わりなく不動産をタダで手に入れたと考え、
そこからは株の稼ぎ+家賃収入となり、稼ぐというポイントでリスク軽減が出来たと思います。
会社員も同じで、稼いで出費してのサイクルで終わらずに、稼いで貯めて次のステップにいかないことには
60歳だか65歳だかまで会社員をしなくてはいけない人生になってしまうので
「お金持ち」になるためにステップを踏んでいくことが大事なのだと思います。

そこそこ金持ちになってきているんですが、私が経験して感じていることは
出費は変わっていないのに生活レベルが上がってきていることです。
私は株とは別に事業をやっているんですが経費が出ます。
経費を使っただけクレジットカードのポイントが貯まります。
それで食材やら服やらタダで交換出来、ヘアカットでさえ無料にもなります。
そして年収がありますのでふるさと納税を頼むことが出来ます。
2000円で10万円分とか交換できるんですね。お米で言うと150kg分ぐらいだと思います。
また、株は株で優待取りしてますので売買手数料だけで商品やら商品券をGETしています。
もっと言えば株資金が豊富になれば売買手数料さえかからなくなります。
世の中金持ちに対しては恩恵がすごいですからね、これが真理なのだと思います。

このようにして一旦サイクルが回りだすと生活費を落とすことなく生活レベルが上がります。
生活レベルが上がるというか、タダで貰える機会が圧倒的に増え、結果生活費がかからなくなった。
冷蔵庫にはジュースやら果物やらで満杯で果物ジュースに至っては部屋に積んでありますが
すべてタダです。
ふるさと納税の香川県産「特A」おいでまい30kg届きました。
今現在、お米50kg分が保管してあります。年末には更に15kg届き、来年年始にも届く予定です。

いつまでも良くも悪くも「今の人生」が続くとは思わずに
人生のリスクを下げるために色々資産を増やしたり、生活を豊かにする方法を取り入れておくといいと思います
でないと、いつまでたっても「今送っている生活」を老後まで続ける可能性が高いので
そうではなく「明日は滝下りしようかな」「いや、ハイキングだな」という明日の人生を自由に変更できる日々を送るために努力することをお勧めします
私はファイナンシャルプランナーの資格はありませんが、机上の空論ではなく実生活に伴ったアドバイスは出来ると思っているので「資格」とは何だろな~と感じます。まぁ「稼ぐため」に資格を取ることの方が多いと思いますけどね。ただ、とても詰まらないと思います。人の人生設計の見直しをして報酬を得る、顧客から見たらその報酬という出費を回収してまでの人生設計をしてほしいもんです。マンションのチラシと同じにおいがします。ローン月々10万円以下!!管理費+修繕積立金含めずみたいな。。。含めたら13万円やんけみたいな。しかも不動産手数料が入っていないという。。。それと同じかおりがプンプンします。

クリスマスまで2ヵ月きったのでクリスマスプレゼント決まってないなら、そろそろ決めておかないとですよ。
売切れで買えなかったと言っても子供には関係のない話ですからね
子供のが何も思いつかないため、自分のためにノートパソコンを買おうかなと思っていますwww
以前兄弟にプレゼントしたスペックを買おうと思ったら2倍近い金額になっていて「嘘でしょ!?」。
これも円安の煽りでしょうかね。
来月発売されるスターウォーズバトルフロント買おうか悩んでいます。
youtubeで動画を見て「懐かしいなぁ」という気持ちが出てきてます。
「懐かしいなぁ」そう感じてしまう年代なのが、また悲しくもありますねwww
最近の子は知っててギンガマン辺りなんじゃないですかね、秘密戦隊ゴレンジャーからやり直してほしいもんです
スポンサーリンク