カップル

いや~忙しいですね
マイナンバー制度のお問い合わせがあり忙しいんですわ。
忙しいのは好きではないんですが、やることがあるっつーのは楽しいですね
12月半ばにやりたいゲームが出ますので、それまでにやらなくてはいけない仕事が4つあり結構ヤバめだったりします。
まぁいつも通り期限は勝手に決めただけなんですけど、そう決めてます。

どの道にもプロっていると思うのですが、会社員でプロと名乗っている人というのはあまり信用できません。
例えばファイナンシャルプランナーですね。
彼らはFPを名乗れる「資格」がありますが、それだけのことです。
プロと言うのは誰よりも知識があり誰も知らない情報・方法まで知っている人のことを言うのだと考えています。
巷には、資格だけのプロ、自称プロで溢れかえっているのですが
例えば、税理士がいますが、節税の方法を聞いても私でも知っている方法しか話さない人もいれば
そんな方法あるの?と言うようなことまで話してくれる人というのがいます。
前者は知っているのかもしれませんが、私が聞かなかったから話さなかったのかどうか知りませんが
色々情報を与えてくれる人に報酬を払って確定申告関係をやってもらった方がいいですよね。
なぜなら、節税してお金貯めて次のステップにいくサポートをしてくれているわけですから

結局のところ、資格云々ではプロを名乗っているのならば1流の情報を与えるべきで
そう名乗っていなくとも1流の人がいるので、何が1流なのかとよく考えることです。
投資関係で言うならば、アナリストでしょうか。
本当にプロなのであれば、アナリストなどやらずに家でせっせこトレードしてた方が儲かると思いますが、そうはしませんね。資格や職業名と言うのは、一瞬にして相手の迷い・判断を鈍らせるモノであり、本当の1流からしたらどうでもいいモノなのだと思います。あなたが利益を得るために相手の外見なんて本当はどうでもいいはずなのです。
目の前に●×証券のアナリストと聞いたこともない億トレーダーがいたとして、世の中の人はどちらの意見に耳を傾けるかといったらアナリストでしょうね。見せかけの情報に惑わされず、よく考えることがお金持ちへの近道なのだと思います。

元気が出ない時は、ちびっこのダンスでも見て癒されるといいですよ
テンプラキッズ https://www.youtube.com/watch?v=1oFI7khOhtg

最近、寝不足で文章もまとまりなくてすいません。
書き直したいんですが頭が働かないのでこれで勘弁してください。
それでもシストレは関係なく淡々と稼ぐ、お勧めしますよ

節税で経営セーフティ共済というのがあるんですが、出口が決まらず考え中です。
ちょびっと貯めて出してちょっといい設備投資して消すがいいのかもしれませんが、ちょびっとしか貯めないのであればほぼ意味ないんだよな~と思ってます、かと言って800万MAXまでいってしまうとそれこそ消せないわけで節税に関してはホント毎年頭を悩ませます。ちなみに、法人の場合、法人税を支払っている企業というのは全体の3割なのを見ると節税の意識が高いことが伺えるのではないでしょうか。土地を買って200万円でビニールハウスを作ってその中で仕事した方がお金残せるんだろうか、悩みはつきません。

まっただ、節税や事業のことを考えている時というのは楽しいですね
自分のために仕事をするというのがいいです。
会社員の頃は、部下の教育などもしなくてはいけなかったので、今だから言えますが部下よりも自分のスキルUPの方が大事だと思っていたので、今は自分に精一杯投資できるので良い時間の使い方だと感じてます。部下の指導力も1つのスキルという考えもありますが、私はそうは考えてません。
ただ仮に私が経営者となったならば、上司は部下の教育をしなさいと口をすっぱくして言うのだと思いますけどね
それが会社というものです。なので、もしあなたが仕事を誰かに頼むのならば、会社ではなくフリーランサーに頼んだ方がいいモノを作り上げてくれると思います。基本、フリーランサーというのはプライド高いですから。会社に頼むとコスパでどうしても仕事をされてしまうので、いまいちなんじゃないかなーと私の経験上言っておきます。
スポンサーリンク