速い


2015年9月からアローヘッドのスピードが今までの2倍となるようです。
記事http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL28HLQ_Y5A820C1000000/

皆さん、最新のPCに新調しましたか?
私も急遽どうしようか考えてます。
雀の涙ほどの恩恵しかなさそうですが、しないよりかはした方がいいのは確かですからね

ちょっと検索した限りでは、2009年にアローヘッドが導入され従来の100倍速くなる。
そして、今回の2倍ですから2009年から200倍速くなるってことなんですかね?
とてつもなくやばいですね!
記事http://jp.reuters.com/article/2009/12/21/idJPJAPAN-13038920091221

2009年からトレード環境が向上したと言えるのは、ギガビットLANになったことでしょうか。
2009年はADSLでしたっけ?まだ光なかったですかね。
もうISDN時代からネットしているのでよく覚えてません

ただ1つ言えるのは、今まで以上に手法ロジックの有効性が求められるので精進し
パソコンスペックも出来るだけ良いモノにしておくこと、というのが私にできるアドバイスでしょうか
トレーダー向け自作PCを販売しているサイトを見ると「これで勝てます稼げます!」なんて書いてあるんですが、あながち間違いでもないです。PCやネット回線がお粗末では稼げるものも稼げません。
「ヨドバシでメーカーPCを20万円で買ったから、これで勝つる!」よくスペックを確認した方がいいです。内訳は10万円分はソフト代になってるなんてのがほとんどで、どこのものかわからないマザボも使用しているので、自作をお勧めしますよ。あとどうしてもメーカーPCはファンの音がうるさいのでお勧めはしません。
「トレーダーって、こんなうるさい中やってるのかな?」違いますよ、パソコン自体はほぼ無音です。私は音楽を聞いたり聞かなかったりです。

人より有利な条件で取引した方がいいにこしたことはないのはわかってると思いますので
その辺りを考え、2015年9月24日に備えておきましょう

スポンサーリンク