都内


「この物件いいじゃん!」
と思ったらgoogleストリートビューで見ているんですけど、気付いたことがあります。
それは街灯が全くないということ。
都内に住んでいる人は気にしたことないと思うんですが、「はっ!!」とそれに気付いてしまいました。
「全然ないやん!夜道危な!」と思ってしまって、自分はまだいいのですが子供が電車通学するようになり帰りに車で迎えに行く、まぁかなり非効率だと思いますが目を瞑りましょう。問題は「歩いて帰るから迎えいらない」といった場合でしょうか。たまにそれで事件に巻き込まれている報道を見るだけに、「あぁなんであの時迎えに行かなかったんだろう」と後悔したくないのでやっぱ無理にでも迎えに行くわけですね。それで「迎えいらないといったでしょ」なんて言われるんだと思います、はい。

そこまでの妄想をして「それを想定した上で住むんか?」と自分に問いかけると何とも言えないものがあります。
皆さんの住まい近辺はわかりませんが、今私が住んでいる地域ではどこもかしこも監視カメラが至る場所で見張っているのでそういう意味では問題解決時間が短縮されると考えると安心感があるのですが、これはある程度地域に人がいるからだと思いますので、田舎に行った場合は監視カメラとかまずないんじゃないのかなーとも思ったりもします。川越駅近辺を見て見たんですがカメラないような気がしました。

「監視カメラで四六時中監視されるなんて嫌」まぁわからなくもないですが、監視というよりも記録だと考えていて子を持つ親としてはないよりは抑制できており安全だとは思っています。

と、思うと都内に住み続けるしかないんだよな~と思うと「いくらの家買うん?」埼玉の川越辺りで2000万円で売ってるレベルが都内だと6500万円出しても買えるかどうかわからないので、そう思うと悩むところです。(この場合の都内とは、中央区、千代田区)

たまたま埼玉の川越辺りを見ていたので思ったことなんですが「電波塔?」って言うんでしょうか。あの電気を送る高さ100mぐらありそうなものすごいでかい塔がズラーっと建ってたんですが、あんな近くに住んで体に害ないんでしょうか?ぶっちゃけあの電波塔の小型版を家の敷地内に建てると補助だか助成だか出るので、そう思うと何かしらのリスクあるんだな~と考えるわけです。東電にしたって工場にしたって田舎に誘致するってことはお金の代わりに公害なのかなんなのかわかりませんが、必ずデメリットが発生するのが妥当と考えると電波塔もない方がいいよな~と思うわけです。

妥協点という意味では、都内の方が妥協できそうです。
価格が高い、土地が狭い、空気汚い、うるさい、などが最初からわかりきってることですからね。
田舎の場合、土地が狭い、空気汚い、うるさい、この3項目があった場合許せなくなります。何のために田舎に住んでるねんと思ってしまうので、田舎は土地が余ってるだけに近辺に何が建てられるかわからないというリスクがあるのでそれが怖いとこでしょうか。

いや~家やマンションを購入されている方すごいですよ
全く決められません!地元に住む気はないのですると、今まで住んだことある地域か住んだことがないイメージだけで住むかになるので、決められませんわようやりますね皆さん、一生の買い物なのでそう簡単に決められません。

私自身の体験ですけどね、都内だとお互い興味ない人はない人でスルーできるのが都内のいいところだと思ってます。
それに比べて田舎だと興味ないからプイッとする、そのアクションいる?スルーでいいじゃんスルーでと思うので、何ていうんですかねめんどくせーな田舎と思ってしまうんですよね田舎の考え方大嫌いです私、なので自分で稼ぐようになって都内に住み続けています。

田舎をディスりましたが安心してください。そんな私は田舎出身ですwww
同族嫌悪だと思って大目に見てくださいw
スポンサーリンク