プール


こんばんわ!

昨日に引き続きプールを作るために空気入れで頑張ったわけですが、グロッキーでした
年というのもありますし、電動空気入れが物凄い欲しいと思いましたね。
ホームセンターに行けば誰か貸してくれるんじゃないかという期待もありましたが、なんせホームセンターにいくには徒歩でないといけないため、それもしんどいなと思ったのです
そして、いつか孫が出来たときに「プール膨らましてやるぞ」なんてことは言わないようにしようと誓いました。
久々に顎から汗がしたたり落ちるという経験をして「こんなんじゃジムなんて通えないな~」と感じました。

もう、ほんと空気入れとかしたくありません!
クーラー効いた部屋でネットサーフィン、これが一番平和であります
その後、夕飯まで死んだように眠りました

そういえば、昨晩ふるさと納税頼みました。
私は、安くてコスパいいのしか頼みません。
2万円以上出せば美味しそうなのあるの知ってますが、頼みません。

なぜか?
ふるさと納税は「お小遣い」だと思っているので、コツコツ使って楽しむのがいいと考えてます。
人から貰ったお金をすぐ使ってしまう人っていると思いますけど、それはあまり褒めたものではないと思います。
自分で稼いだお金はよく考えて使うけど、人から貰ったお金はすぐ使ってしまう人は、自分で稼いだお金同様よく考えて使った方がいいです。

なぜか?
どんな形であれお金には変わりないので、そこにお金の意味を考えて使い方を変えるようではお金持ちになんてなれないと考えます。私はこのような考えで小金持ちへと進化できたので、自分の中では実績のある行動なので他の人にもお勧めします

「本来なかったモノなのだからパーッと使おう!」
その気持ちわかりますが、そういう行動を改めなくては今の生活を抜け出せませんしそのような突発的な収入で一喜一憂するような人生が続くと思うと、どこかで考え方を改めるべきなのです。
正直、一時の我慢で将来に渡ってグレードの高い食生活を送ることだって可能なので、そう思えば今だけ我慢してもいいじゃないと思うのですが、結果をすぐ求める人には「今」が大事なので難しいようですね。
ほとんどの人は「今」どんな生活を送るかが重要と考えているので、その考えをやめて10年後の未来の人生を考えて行動できるようになれば、まぁ結構いい人生を10年後から始められると思います。

私個人になりますが、ここ5年間の生活はそれ以前よりもグレードが高い生活を送れているので満足はしています。
人との競争という考えを改めることにより、モノによる無駄な出費が大幅に削減されました。
「何万円の時計買っちゃった~」時間がわかる以外に必要な機能ってありますかね?時間だけわかればよくないですか?時間を戻せるなら買いますが。。私もお金がない頃は、見栄えを気にしていましたが今は最低限でいいと思ってます。

格好を気にする会社員(週5勤務、残業30h/月)、格好に無頓着な金持ち(毎日自由)
私は後者でありたいです。働きたくないです。それには無駄使いをしないっていう条件ならば楽な条件だとも思います。
ただ、節約しての金持ちとビジネスが成功しての金持ちはまた違いますので、それはいつか話したいと思います。

ただ、食べたいのを我慢して金持ちを目指すのはまた違うと思います。
それをしなくては金持ちになれないのだとしたら収入源を見直した方がいいと思います。
私は、食べたいのは食べるようにしています毎日、今ならスイカや桃といった果物は体を作るうえで重要な栄養素なので接種するようにしています。そして、ここでも産地を気にして食べています。だいたい安いのは福島産です。まぁ好きなのを食べればいいと思いますが、私は産地を気にして食べてます。
健康というのは自分自身である程度作れるので、それを作るために取捨選択は大事なので「リスク」を考えるのも大事だと思いますね。お財布と相談ではあると思いますが、「無理」して買う必要もありません。
スポンサーリンク