家


全国津々浦々くまなく物件を見ているんですが、確実に田舎の場合は中古物件を購入した方がコスパ良い気がします。
例えば、静岡県沼津の先、角地、土地60坪、家30坪、リビングダイニング30畳、山の高台にあり眺め良好、リフォームと庭整備済、オール電化、太陽光パネル、エコキュートあり、これで2500万円です。

全然、自分的にはOKなんですが!コスパよくないですか?
築8年なので、外観はステンレスでめちゃんこ綺麗です。内装設備も今時で申し分ありません。
いや~投資物件としてはどうだか知りませんが、自分が住むとしたらいいと思います。
土地買って家建てて、しかも上記設備を設置してを考えるとペイぐらいは取れそうな気がして、しかも買えば「今すぐ」住めると思うとタイムイズマネーを考えるとコスパいいと個人的に感じます。

では、なぜ購入しないのか?
田舎暮らしに躊躇してしまいます集落ではないですが、練馬区のように分譲がぐわーっとある区分でもないので、何ていうんでしょうか?そういうところに住んだ経験がないので不安というのがあります。
ただ物件や見晴らし、日光の当たり、学校がそれほど遠くわないというのがありますが、最近の田舎の学校の酷さが報道されてるのを見ると怖いんですよね~まぁ、あるとこはあると言いますけど、田舎は都会に比べて便を考えると選択肢が減ってしまうのでそれが嫌なとこでしょうか。夫婦だけだったら住んでもいいと考えます。

ただ、子供の方が私達夫婦よりも未来がありますので、そうすると難しいという決断をするしかないですかね
子供は宇宙飛行士や政治家、億万長者になれる可能性を持ってますが私達にはそのような夢はもう叶えることは無理でしょう。

あと、物件の画像載せなくてすいません。
一応、不動産投資を本気で考えているので情報に繋がりそうなモノは載せたくなかったんです

基本、田舎の物件の方がとりあえず安いんで色々な用途を考えられるのでいいですよね。
都内だと、ほぼ駐車場なしアパートとか家が多いのでしかも高額なのでそれだけでアップアップしてしまいます。

田舎のすごいところは、元旅館やペンションが売りに出されていることです
廃業してその後どうなったんだろうかと考えると、若い頃ペンションに泊まったなぁと思い出し今もまだあるんだろうかというようなことを考えてしまいますね。元旅館に住む。都内で売ってる家ぐらいの価格で売りに出されているんですけど、必要ないぐらいの部屋数と庭があるので維持費すごそうだなーと思うと、家族+1人分ぐらいの広さで十分なような気がしますね。狭いところには住みたくないですけど、広すぎるのもそれは困りもんです。

私は、窮屈な家に住むぐらいなら田舎に住む派ですすぐ隣の家の壁がある!のが都内では普通なんですが、マンションと変わらないよねそれ?そう思うと一軒家かもしれないけどマンションでもあるよね、と思ってしまうんですなぁ。
私は音にうるさいのでダメだとわかっているので、そういうのは避けることにしてます。広い家を買えなければ田舎に住む予定ではありますけど、都内で住みたい場所があるのでそこに住むべく不動産投資にも挑戦していくわけです。

妥協はもちろんできますが、「買えそうなとこに買って住みたくもない土地に住むのが嫌だな」と思ったので頑張るのです
スポンサーリンク