不動産


実際問題、確定申告・預金を考慮しながら不動産投資をしないといけないんですけど
自営業は属性が低いのです。
属性というのは信用力のようでして、公務員>医者>会社員>自営業
のようなのです色々調べるとですね。

ただ、私の勝手なビジネス的な考えでですよ、「融資を受ける時」はそうかもしれませんが
その後どうなるかなんてわからない世の中なので、今現在の稼ぎとキャッシュがモノを言うんじゃないかな
と思うわけなんですが、たぶんですがビッグデータ時代というのもあり、そのような信用力の傾向が強いのでしょうかね。
というか昔から変わってないという印象なんですが。。

正直、自営業でも融資は降りるんじゃないかなとは思います。
その融資を受ける目的が不動産投資であればね。
要はビジネスと考えているのでローンに対して入居者からの家賃見込みを物件老朽化と共に家賃減少入居者減少しても払えるっていう財務予定書類っつーの?それを作成して融資担当に見せればおりるんじゃないですかね。
なぜならば、そこに自分が住んで仕事して支払うのであれば職業が大事ですが、あくまで事業として借りるならば職業よりもその事業が成り立つか成り立たないかを見て、最悪10年目でまわらなくなっても過去10年間の物件売却変動率から換算して売却すれば返済できるっつーことまで出しての書類であれば通るんではないでしょうか?

まぁ私はローンを組んだことないのでわかりませんが、ただハッキリしているのは自宅用に融資を得るよりも事業用に得た方がリスクは少ないので、自宅用に買うよりかは通りやすいのではと思います。

まぁ最悪、実家を担保に入れるかですけどまぁそんなことはしたくないですよね。
被害は自分だけで抱えたいところです。

不動産投資のブログを昨日も18時間ぐらいぶっ続けで徘徊していたんですが
学歴や属性が高い人ほどリスクを取らないので利回り悪く、
学歴や属性が悪い人ほど果敢に攻めて利回り良い傾向が強いです。
具体的には、
属性高い人:利回り5%
属性低い人:利回り20%
属性高い人ほど、「ただそれって仕事頑張って返済してるだけやん、仕事の収入ありきのやり方やん」
と見ていてやったことない自分が言うのもなんですが「効率悪いなぁ」と思ったもんです。
まぁあまり関係ないですが、
「だから株のアナリストとか学歴いいの多いのね」
「実際、自分でやって稼いでない人の意見なんだよなぁ」と岡三オンラインから定期的にくるメールを読んでいつも感じてます。

平々凡々の皆さん安心してください!
そんな自分でも投資家として生活できていますよ
煽る言い方をしますと「学歴が良いのに私より下の人は頑張りが足りません!」
自分含め平々凡々の方々を守るためにいいますと「勉強に興味がなかっただけなんです」または「勉強したいと感じたタイミングが人と違っただけなんです」
私はそう思います。ええ

頭を動かすことが好き、体を動かすのが好き、手を動かすのが好き、いろんなタイプがいての地球なので得意なことで生きるのがいいと思います。世の中頭良い人が良い暮らしをできる世の中ですけど、得意なこと1つあればその中に入ることができますので得意なこと好きなことを磨いて良い暮らしを手に入れましょう
「人生お金じゃない!」わかりますよわかります、ただ選択肢が増えると思えば頑張ってもいいかなと思えるんじゃないでしょうか^^

何でも相談受け付けてます
ただ初めての方だけでお願いします!結構多いので疲れますwww
スポンサーリンク