コンサルタント


こんにちわ!

自分がわからないビジネスや事業または副業をする際、コンサルタントに導いてもらう方法があると思います。
例えば、株にしたってセミナーなどがありますね。このセミナーというのはものすごい数の講演会が開催されています。
そこで、自分だったらこういうのに参加する、またはこういう人にお願いするっていう条件を書きますと

1.その分野で稼いだことがある
2.今現在もそこからの収益がある
3.収入の大半はそこからである(セミナーで稼いでいないということ)
4.学歴が良くない

123に関して話しますと、一時稼いで今は稼いでないんだけど実績としてあるからセミナーをするというのは五万といます、今はやってはいるけど収入の大半は講演費が多いというセミナー開催者は避けた方がいいです。
なぜか?そんな儲かるならなんで今稼いでいないのと思いますし、私なら「ほら今年もこれだけ稼いじゃった~自慢しちゃいますwww」ということをすると思うんですね。まぁ自慢が好きなのでそういうことをしたいだけなのですがw
4に関してですが、東大京大の方が「私でも稼げたんです!」という言葉に納得できますか?
「うんうん、そりゃあなたが東大だからでしょう」と思うわけです、それに人口のほとんどは日東駒専レベルなので共感というのは得られない確率が高いと考えます。それが、「1年留年した高卒の僕でも稼げたんです!」となると「おっ!俺にも出来るかも」と思いませんか?
ただ先入観から東大のセミナーの方が素直に意見を聞けるというのはあるかもしれませんが、根底の「でも東大だからできたんだろ」という部分は変わらないと思いますので、そう思うと後者の方のセミナーを聞いた方が親近感というのはわくと思いますし、比較的考え方もわかりやすいとは思います。

どんな業界でもコンサルタントというのはおりますので、お金を払ってレクチャーを受ける際はその辺を重視されるといいと思います。
ちなみにですが私はFラン卒ですがシストレと事業でガンガン稼げています
結局のところオールマイティーな学力はありませんが特化型で人生を歩んだ結果、ある程度成功しているというのがあります。ですので全く興味ないことにはとても疎いです。日本の歴史に全く興味がないので日本史に対して2割程度しかわかりません。なぜか、それを知ってお金を稼げる方法が思いつかないというのもありますし、そもそも学生の頃から興味がなかったので授業中も話が右から左へ通過するだけでした。同じような方安心してください!それでも私は今こうやって投資家として生活できてます。

私の持論になりますが、平々凡々は早い時期から興味ないことを捨てその代わりその時間を興味あることに費やすことによって人並以上の生活が得られると考えます。プロと呼ばれる方々にはその傾向が多いような気がします、メディアからの情報ですけどね。ですので、株は適正がなくとも他のことに適正があることなんて山ほどあると思いますので、自分には何があっているのかをよく考えることをお勧めします。副業としてお金を稼ぎたいから株をやるという意思決定は違うと思います。興味あることでお金を稼いだ方が努力が長続きします。

私自身、近々コンサルを開く考えがありますが費用はまだ決めていません。
ただ私の収益から時給を換算すると2万円/hになりますので、どの辺りで落ち着くか決めていません。
スポンサーリンク