先に謝っておきます、株の話ではないと。ポジ少なくて語ることがないんだもの。。

経営者や自営業の方達は何かしらビジネスをやっているわけなんですけど、新たなビジネスを考える時というのは利権に近い立場になれるかどうかっていうのを自分の場合は大事にしていて、しかも失敗してもお金を飛ばしたくない質なので初期投資が少なく始められるものを探しています。大成功収める方たちというのは銀行から融資を受けてビジネスを立ち上げるんですが、「どうせ融資受けるならそのお金でシストレした方がいいんじゃね」「だって最低でも年率+100%以上なのだから」とも思うわけですが、複数のビジネスから収入を得たいというのと融資を受けられるほどの企画書を作ったことがないという妬みや羨ましい思いが強くてそんな発言しちゃう自分が恥ずかしいですわ!
というのは、大衆の中で利権勝ちとったどぉぉ~!!!」とするのではなく、コアな層を狙って取りにいくというものです。例えばアプリやゲームなんかも自分の世界を提供してその中でぐるぐるお金を回収させる仕組みで、お金を対価として楽しい時間を提供しているわけですね。これにかかるコストというのは開発費ぐらいであり開発費=人工ですからタダみたいなもんです。ゲーム内容の規模にもよりますが、簡単なモノなら1人で製作できるわけですから、シンプル単発モノを作って資金集めて人雇って段階を踏んで大衆用ゲームに取り掛かるってのもありですが、その辺は自由だと思います。
という意見もあると思いますが、提供側になるということが重要だとお伝えしたいわけなんですけど。必ずしも、お金を対価として楽しい時間を提供するではなくていいのです。投資顧問では、お金=上がりそうな銘柄ですよね。この場合、知識を提供してもらってるということですよね。そこから派生するのが、お金=便利ですね。この対象となりえるのが株の場合、イザナミだったりシストレ魂というソフトですよね。
というのが必ず重要であり、このポイントを頭の片隅に置いて利権ビジネスを考えていくといいと思います。結局は、自分のブランドを作るか便利なものを提供しないといけません。そうした中で便利を提供するというのは比較的簡単でありモノによってはコストも少なくとりあえずは労力だけっていうことが多いので、この辺を大事にして考えていけばいいと思います自分はお風呂中やリビングでソファーに座ってる時はだいたいが利権ビジネスのことを考えてますたぶんそういう年齢なんだと思います、TV見てるより楽しいですし夢が広がってワクワクしますわ昨晩2つ目考えついたのでちょうどいいから記事にした感じです。た~だ苦手分野なので外注依頼すると思うと気が引けるんですよね得意分野は何かって?パソコンでゴリゴリよ

参考 参考
スポンサーリンク