なかなかリアル世界ではギブ&テイクをするというのは難しい世の中ですね。会社なら限られたポジションを狙ってるだけに尚更ね。ただネットの世界だと匿名なわけでギブ&テイクというのはまだしやすい世界であり、わからないことがあればギブ&テイクをジャンジャンして自分に足りない点を補っていければいつかは成功者へとなれるのではないでしょうか?
順繰り順繰り訪問者が増えていまして、現在月間PVは1.5万ほどなんですが質問数というのは比例していません。逆に質問がこない=稼いでいる という考え方をするとそんなに稼げる世の中なった?シストレなんてちょろい感じ?と思うわけです皮肉ですよ自分は株で稼げなかった時代があるだけに、質問というのは基本受け付けています。自分が株で四苦八苦していた頃っていうのは、誰か教えてくれる時代ではなかったし誰もいなかったので黙々とやってましたそれが正解なのかどうかもわからず。自分は成功とはいかないまでも現時点で軽く元金の数倍回収しているだけに、何か悩んでいることがあれば相談受け付けています。ただギブでアイテムをください、その代わり自分も知識を提供します。ただ、株の知識はかなりあると思ってますのでアイテムを頂いてももう知ってるわということもありますが、そう伝えることはありません。まっ何かヒントになりそうなのあれば儲けもんぐらいにしか考えていません。
会社でもそうですが、うぜー奴っているでしょ?何度も質問してくる奴「お前さっき言ったじゃぁ~ん」、でも嫌いになれない奴。そういう奴を演じるのって時として必要です。この場合、失敗する回数ではなくてコミュニケーションを取るっていうのが重要ポイントであり、色々学べる時間が取れるというのが最大メリットです。結局は、自分はこんな感じでブログ書いてますが実際の姿なんてわからないわけです。もしかして存在してない人かもしれないですし、まっただ昔書きましたがブログやってる理由というのは株の知り合いがいないので欲しいというのがありやり始めたっていうのがあります。皆して1億いこうよっていう考えもあるので、こんなこと書いたら悪いですけど自分だけ1億いって他の人達は年々姿消してくっつーのは悲しいので何とか成功したいねーというのがあります。株ブログ見てればわかると思いますけど、新参が現われては消えてくっていうのが株ブログの世界であり、何年も続けてるっていうのは稀です。このブログも書き始めてから1年半過ぎましたが株自体はそれより昔からやっています。

マジメに考えて、ずーっとブログをやるってことはないと思いますのでなくなる前に何かあるなら相談してください。
ただ、人生相談されても困りますよw名付け親ぐらいでしたら、頑張って考えます!嘘ですけど
最近、自分の筋肉に名前をつける人がいるらしいですが、その名付け親は遠慮させていただきます。
※すべてに返信しているわけではありませんが、初回は返すようにしています

参考 
スポンサーリンク