日経平均が400円ぐらい上がったわけですが、恩恵はありましたか?自分は恩恵受けられずでしたが、相も変わらず順調に増えてはいます。ただポジも少ないし損はしていないってだけで小遣い程度しか増えてませんw
とりあえず損をしないってことが重要なんですが、自分の場合はポジが少ない日っていうのはコツコツぐらいしか増えず大きくポジった時にリスクを取ってドカンと増やす手法にしているので、画像を載せるほどでもないって時は大抵コツコツしか取ってません。
このコツコツというのは、手法の期待値分コツコツ貯まっていきますので、1銘柄投資額が資金に対していくらなのか皆それぞれ違うと思うんですけど、例えば10%で、期待値4%だとしましょうか。基本大回転重視でやってますので1日10銘柄やってたら何日で+100%になりますか?これは机上の空論の数値になりますが、案外それに近い数字になります。といいますので、そうなるよう負荷を与えているのでなりやすいというのもありますし、負荷を与えて考えないとシステムと実際の取引での乖離というのはそれなりに発生してると思います。なのでそうならないよう最初からそれも含めた手法にしておけば何かあってもリスクは最小限ですむと考えます。
すごい辛口で書きますけど、シストレってその人次第です。ソフトを活かすも殺すもその人次第です。イザナミ・シストレ魂色々ありますが、検証ソフトが提供されているだけでありそれを活用してうまいことやってねというのが提供側の意見だと思うんですが、それをうまく使いこなせず「イザナミ儲かんない」と言ってしまうのを2ちゃんで度々見かけ、それは大きな間違いであり、「お前には無理だっただけ」というのが率直な意見でしょうか。出来る出来ない奴がいての世界だと思っていますから、出来ない側の統計に入ってしまっただけということでしょう。何を根拠に出来る側にいけると思ったのかわかりませんが、株に限らず少なからず成功する人っていうのは何かしらの根拠があるのではないですかね。「自分はできる人間だー!!」根拠があれば大成すると思います根拠のない自信ほど危険なものはねぇと思ってますただね、人生諦めないことが大事であり、諦めなければどこかでアベノミクスのような相場が死ぬまでにもう1回ぐらいはあるでしょうから、そこでグンと億万長者ですよ諦めたらそこで終わりだと思います、諦めてもただの日常に戻るだけです、ただ好きに生きるという夢がなくなるだけです。「好きに生きる」これが一番大事だと思ってますよ!会社行ってご機嫌取り?毎日満員電車乗って?せっかくの休日も遊ぶ気にならなくて?そんな人生辞めたいと思ったら頑張れますよねもう時間に追われる人生ホント嫌なんで、そう思えば頑張れますよ早いとこトレーダーだけが住めるマンションの開発事業を打ち出してくれないかなーと思います発注方法は証券会社と同じダイレクトでお願いしますw

参考 
スポンサーリンク