神経過敏と同じように音や電波過敏というのがあるんですけど、電波を使用してはならないという街があります。

参考 Wi-Fi・PC・電話・テレビ・ラジオが禁止の街とは?

要は何か目に見えてわかる症状がでるということは近代病の1つでありアレルギーだと考えます。自分も音の過敏がありますので、何でそうなったのかなんて自分ではわからないので認定はありませんがアレルギー的なものだと思います。さて、たまに田舎に行くと家の敷地内に電波塔が立ってることがあるじゃないですか。確かあれは立てると補助金だかマネーだかが出るんですよ。ということは福島の件と一緒で「害はないんだよ、ほんとだよ、でもお金あげるから何かあっても知らん顔ね」ということなので、そんなおかしな話あるかって思いますねまっ建てる方も建てる方ですけどね、自分ならお金貰っても建てないですけどね、限度っていうものがあるでしょ。音の過敏と言うのは例えば、空気清浄器なんかだとファン・モーター・ACアダプターの音がそれぞれ聞こえてモノによってはACアダプターからキーンという音が聞こえる場合があります。他人からみたら神経質なのかもしれませんが、別に集中するとそう聞こえるわけではなく普通に生活している中で聞こえてくるので毎日大合唱ですね夜はカエルの鳴き声の中眠りにつくっていうド田舎住みたい!

参考 自分と同じようにスタバなどうるさい場所だとパフォーマンスを発揮できない人は、静かな空間で作業を行うよう努めるといいと思います。静かになればなるほど自分は集中できますね。話声が聞こえる空間だとまず無理!まっ家では大丈夫なんですけどねw心の問題でしょうかねwww
スポンサーリンク