前回のギガビットLANで板乗りに負けない方法の続きなんですが、ルーターは皆さん何を使用していますか?だいたいがバッファローなんですかね。「いやっ使ってないよモデムだけだよ」って方はあまりいないと思ってます。
自分は、BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機2台セット(Wi-Fiルーター)エアステーション AOSS2 ハイパワー Giga 1300+450Mbps WZR-1750DHP2/E (利用推奨環境6人・4LDK・3階建)を利用しています。これは最初からルーターが2台セットになっていて1台が中継器の設定が最初からしてあるので発売されてすぐ購入しました。中継器を置くことで離れた場所でも速度低下することなく、また物理的に配線が届かない箇所に対応するために中継器を置きその中継器と繋ぐことで速度低下することなくギガ速度で繋げられるってやつです。パソコンとPS3のトルネとの両者が離れている場合は利用した方が良いです。トルネを無線で録画すると撮れない時があります、体験済。今ならこっちの方が安いです。

参考 ちなみにこれ↓が一番最新です。

参考 自分は、板乗りで負けてないので今のままで十分だと思ってますがそうでない人は検討してもいいと思います。可能かどうかはわかりませんが、最新のルーター買って今使用しているルーターを売りに行けばちょっとは安く最新を使えるんじゃないかと思います手法で他者との仕掛け位置被りを回避する方法も大事ですが、それが難しいのであれば他者よりトレード環境を良くするっていうのが重要になってくると思います。指し負けた銘柄がS高だったわ~となる機会損失とルーター1台買う金額ってそう変わらないと思うので、するとまぁまぁコスパいいんでないかなーとは思います。自分でしたらギガビットに対応していないルーターを使用していたらとりあえず現状最新のものを買うと思います。設備投資はあまりケチらないですまた、自分のトレード環境を時間があれば公開していきます。
スポンサーリンク