何と戦っているんだぜ?体裁気にし過ぎ、他人はそこまで見てない!
田舎に行くと結構見る光景なんですが、なぜ利用回数が少ないものに高い出費をしカッコつけたがるのかわかりません。たぶん今を生きているんでしょうけど、未来のために行動し生活していかないと老後破綻すると考えてます。老後というのは、健康面で既に若い世代に負けていて経験値はあるんでしょうが体力がついてかないので経営者でもなっていない限りは生活するのに四苦八苦するという未来が見えますので、カッコつけしいをしている方は今すぐに辞めた方がいいです
「お金貯めてるんだぁ」なんてリアルで言う人はいないわけなんですけど、お金を貯めてよりより生活を手に入れようと奮闘している人っていうのは結構ストイックに生きてます。そして、ステップアップして引っ越すことになった時周りになんて言って引っ越すと思いますか?意外にも「ちょっと訳あって狭いけど都心に越すことにしたの」そう言われあなたならどう思いますか?「あらあら事業でも失敗してしまったのかしらw」そんな考えをお持ちのあなたはアホですね。常識的に考えて失敗したならばもうワンチャンの可能性を考えると田舎に下がるのがアンパイなのに逆のことをしている、すなわち成功したってことですよ
これねマジでこういう考えの人いるんで気を付けるとともに考え方変えた方がいいです。他人の成功をきちんと認識することです。自分がグースカ寝てる間も必死に上の階級にいこうと頑張ってる人というのはいますので、そういうことを考えて生きていかないと老後友達と遊ぶようになった時に「あれっお前そんなにお金持ってたの?」「ごめん、今月の年金もうなくて旅行なんていけない」っつーみじめな老後を迎えることになるので、今を大事にする生き方は大概にしておいた方がいいです。
仮に年金支給が70才になった時に定年退職したから10年アルバイトしなきゃいけない人と貯金で過ごせる人とでは、人生が全くことなりますので後者になりたいならば先に上がりをクリアしておいて、その後のお金というのは自由に使えばいいと思います。自分は、今を生きてはいないので老後のために退職金をずーっと積み立てています。これを一番優先させているわけですが、まぁ心配性というのもありますがお金持ちでもないのにムダ金を使用したくないというのが強いのです。
自分は学生時代体育の成績は5段階評価で3でした。それなのに何万円もする靴って必要だと思いますか?いらないですよね?音楽もそうです。成績は普通に3でした。何十万もするイヤホンて必要ですか?音感普通なのに?wwwわらわせるぜーーーー自分のスキルっていうものをよく把握した方がいいです。趣味にお金かけてそれでお金が稼げるようになるなら別ですけど、ほとんどの人はそういう目的ではないと思いますので、すると趣味なんてコスパ最強説で出せても5万円ぐらいまでだと思います。車ならば買わない。買うぐらいなら駅とスーパーに近い場所に引っ越す。その方が金銭面と事故リスクが低減されていいと思いますよ。

タイトルの疑問点本当は理解しています。答えは、「アパート暮らしを隠したがっている」です。わかっちゃいるんだけど抜け出せないんで高価なモノをリスク負って手に入れてごまかしている。早いとこマジメな考えを持った方がいいと思いますね

参考 参考 
スポンサーリンク