稼げなかった日というのは、間違えて仕掛けてしまった日でもありますので検証し直した方がいいです。そうしないといつまでたっても同じ過ちのトレードを繰り返すことになります、だってシストレなんだもの。シストレだからこその弱点はそこにあり、修正しないといつまでも同じ道を歩むという傍から見たらバカなことをしてるっつーことです。最近はポジが少ないので載せる基準に達しないのであれですけど、調子はまずまずですかね。直近の成績は脳内ベースになりますけど、稼いだ、稼いだ、稼いだ、稼いだ、稼げない、稼いだ、になりますかね。普通ですね
これができるのがシストレのいいとこなんですね。何回も言ってますが一番勉強材料になるのは手法販売サイトの販売文から考察し作ってみる。で、作れなかったら買ってみる。作れないっていうことは知識が足りないってことですので、相談できる人がいればいいですけどそうでない場合は買って自ら知識を付けるしかないので、自分でああだこうだ時間がかかってしまうならば時間を買ったという意味でも検討した方が早いとは思います。あとは、
大田区で開催なので若干不便なんですけど、行ってみるのもいいと思います。たぶん羽田を考慮しての開催地だと思いますが。交通費考えたら手法買った方が安いっていう人は手法を買う。もしくはDVDを買って見て見る。そういう努力が大事だと思いますね。じゃあ、自分はそういうことしたのかって言ったらしましたよ毎年パンローリングが主催している水道橋でやる投資家フェスティバルでしたっけ?あれも昔行きましたし、投資関係の雑誌は毎月読んでますよ(もちろん立ち読みですけどwww)。そうやってその時その時の旬ていうのが株でもビジネスでもあるんでね、最新を取り入れるっていう意味でもそういうことはしています。雑誌なんて毎年書いてあることは同じだろって思うと思いますが、たぶんそうだと思います。ただ去年とほぼ同じ内容だったな~と思えるぐらい読んだのかっていったら読んでないし気付いてないことの方が多い訳で、そういう意味でも継続して読むという行動は大事だと考えています。会社員の方はなかなか本屋で立ち読みしてる時間なんてないと思いますけど、それでも時間作ってコツコツ読んだ方がいいと思います。金持ち目指してるならね。ちょいちょい毎年新たな凄腕トレーダーっていうのは湧いてきて取材受けて雑誌に載ってるだけにね、そういうのを読むだけでもやる気がでるんじゃないかなと思います。

参考 
スポンサーリンク