株と関係ない話です。
毎週火・金曜日はローソンのポンタ無料お試し商品が更新される日なんですが、利用してますか?
今月はこんな商品になってます。
ポンタポイントカードというのがあり、それが貯まるとだいたい商品価格の30%ぐらいのポイントで引き換えが可能です。
確か100円だか200円だかに1ポイント付くんですけど、自分のようにリクルートカードを利用しているとジャンジャン貯まります。
リクルートカードの利用料金にポイントが発生しそれをポンタポイントに変更することができるんですが、
自分の場合ポンタポイント1万ぐらい貯まってるので、130円のジュースなら絶対買わないけど30ポイントなら飲むわ、だって実質無料だし
っつーわけで、散歩がてら引き換えに行くことが多いです。
一番人気はカルパスやイカの燻製が人気でほぼ引き換え可能日になくなってしまいますわ。
これって引き換え可能数量というのが全国で決まっているので速い者勝ちなんです
まっお金はあれど消費も抑えたい、でも無料なら食べたいわーという人は何でもかんでもリクルートカードで支払うのがお得です。
一時、商品引き換えクーポンくじのアプリがあってシステムでじゃんじゃん回してものすごい数のクーポンGETして商品引き換えていたというのをまとめブログで見ましたが、グレーゾーンを突っ走るその頭脳に関心しました
1個ならいらないけど100個なら欲しい!しかもグレーゾーン!コストは労力だけ!コスパ最強!
そういう発想だったのかな?その原動力素晴らしい
リクルートカードは、通常版とプラス版があり料率1.2%と2.0%の違いがあるんですけど、自分は2.0%を利用しているんですが、100万円分使うと20000円分のポイントが貯まりそして、それをそっくりポンタポイントに変換出来て、だいたい商品の30%ぐらいのポイントで交換できるんで、するといくらで手に入れていることになるんだ?まぁタダには変わりないんですけど
漢方スタイルからリクルートカードに変更してまだ2ヵ月目ですが、もう1万ポイントあるのでまぁ楽しいです
自営業と経営者にはお勧めしますね仕事柄機材なんか買うこともあるでしょうしね。一気に貯まるのは団体で旅行行くときに代表として支払えばガツンと増えます。ただ実際は当日休んだから返金してというようなことを言うタイプがいる時には代表なんてするもんじゃないですけどねwだいたいのホテルで当日キャンセルは100%料金ですからね。
スポンサーリンク