手法を売っている トレジスタ and テラス がありますね。
自分は買ったことがありませんが、手法を50個以上使っている身からしますと
ユーザー定義、ランキング、相場情報、複数戦略をまとめた
のを使用しているぐらいでは魅力がありません。
自分の方が似たような仕掛け位置でもっと良いものを使っているという理由がありますが
手法をガンガン作るで~と活き込んで作ってる人は
ユーザー定義、ランキング、相場情報、複数戦略をまとめた のを使用した手法が
ゆくゆくは作れるようになってしまいます。なのでワザワザ買う必要がない。
10個ぐらいしか持ってない人は、手法が被るというのは意識しなくてもいいと思いますが
50個ともなると被らないようにするには色んな仕掛け位置パターンを模索しなくてはいけないので
自然と売っている手法と似たものが出来てしまうんですね。
買ったことがないので中身は知りませんが販売文を見る限り
自分のこの手法と同系だなと思ったりしてます。

では、どんなものなら検討するのかと言いますと
売っている販売文を見て、持っていないやつだったら販売文から憶測して作ってみる。
それで作れなさそうだったら検討しますわって感じです。
トレジスタで欲しいのは今のとこ1つもないっすね。
テラスでちょっと気になってるのはあります。
あまり深くは語りません。ただ、お得感で買うっていうのはないっす。

2ヶ月以上手法追加していないんでね。
どっかで作るか、買う?か考えますわ。

もう仕掛け位置的に、奇抜なアイデアか売り手法もしくはデイトレ用を追加するぐらいしか考えてまへん。
今のとこ改良の余地がそれぐらいしかない。
燃え尽きたっていうのもありますね。
イザナミを使った手法作成に去年数千時間捧げたので、これでいいやっつー思いがあって
今年は家族との時間を大切にしようと思って、ほぼ毎日自由に生活してます。
スポンサーリンク