トータルそんな感じ。
持越し手放して相殺して、新規1銘柄損切ました。
下げでも意外に強い銘柄あるんで
全部が全部日経に連動して下げだすっつー異常な相場ではなさそうなんで
正常なんだな~という受け止め方です
ゴールデンウィークで日頃リーマンの人が参戦してくると面白いんすがね

ビジネスの利益を今
経費、健康保険、年金、共済で引いてるんすけど
共済全額入れようか考えているとこです。
万が一払込み期間20年以内におろす場合、8割戻しぐらいになるんすけど
損しなさそうなんで?(まだ計算していないんで確かではない)
損しないっていうのは、共済分(年間MAX85万ぐらい)を利益から引けるんでその分税金が安くなるんすよね。
正直利益から150万ぐらいは生きるための税金(保険、年金、共済という貯金も入れて)を引けます。
その金も運用すればいいって話なんすけどね。
人生万が一を考えてそれはそれで置いてます。
結構、老後のために貯めておいた方が良いと思います。
バリバリ稼いでいる人も明日会社が倒産するかもしれないし
病気になったら人生変わってしまうんで、万が一を考えておいた方がいいでしょう
ゆくゆく子どもがやりたいことあっても金銭的な面で応援してあげられない状況はとても悲しいんでそれも回避したいです。
共働きでないと家が買えない家庭は最悪を考えてコツコツ貯めておいた方がいいと思います。
というか、自論ですが今後15年でかなり日本衰退すると思ってるんでかなりの中小企業が潰れて共働きでローン支払ってるとこは繰り上げしていかないとやばいと思います。
隣人とかどうしてるのか知らないっすけどね、老後お金に困るのだけはごめんですわ
沖縄の新築物件見ると2000万で豪邸なんで色々考えさせられます。
沖縄の教育事情は知りませんが。

20140430

今ちょっと手法研究してますんで、近めで4月の成績出したいと思います。
スポンサーリンク