不動産マンションのお得時期はいつ頃なんでしょうか?
今年の増税後、客足遠のいて価格下げて2016年~2017年頃が底で
そっから2020年にかけてまた上昇なんかなと予想してます。
そのつもりでそれまでにキャッシュで買いたいんで今こうやって頑張ってるわけなんすけど。
逆に建設ラッシュで供給が多すぎて価格↓なるのを期待しているんですけどね。
東京の中央区、江東区豊洲の話です。
億ションなんかは逆に需要が多すぎてバカスカ売れると思うんですけど
ミドルクラスは空きがでるんじゃないかな~と思っとります。
世間は金持ってるか持ってないかの2極化してますからね。
この土壇場時期は、ミドルクラスの新築4500~6500万の空きは随分あります。
不動産好きなんで定期的にサイトを見て回ってるんですけど、そんな感じです。
土地が欲しいんですけど、まーーーーーーったくない!
上記2区で土地がまぁ売ってないっすわ。
江東区でも西と東では1.6倍価格が違って治安も違います。
東は多国籍が多いっす、治安はいわずもがなです。
中央区は、新日本橋近辺以外はだいたいいいとこっすよ
新日本橋は神田が近いんで路地入るとカラスの糞が結構ひどいですね
新富町辺りもちっと古臭いんで、住むなら新川より上がお勧めっすね。
夏は、あそこから東京湾岸の花火が見えるんすけど土地柄ヤンキーがいないんで
ほのぼの見られるのが良かったっすね。
デメリットは夜店が出ません。

結局言いたいのは、今年の夏までに価格下げないかな~てことです。
人生プランでリスクを抑えようと思うと、今年買っておきたいのです。
最近、話し合いをしています
買うなら増税前だったんじゃって?そうかもしれん。。。
スポンサーリンク