明日は自分の分まで株フェアで勉強してきてください。
株の勉強は他者の考えを聞いた方が色々な方法を知れて勉強になります。

下記は、今年に入ってからの成績になります。
実際は2月上旬の上げを少し取りこぼしている以外は同成績です。
(こっから税金20%引けばだいたい同じ利率です。)

期間2014年1月1日~2014年3月14日 (手数料0.8%込)
20140314時点成績グラフ

暴落時には食らわずチャンスの時に突っ込むので収支が一気に上がります。
そうでない日は仕掛け銘柄数も多くありません。(この辺りが今課題になってます)
最近がそういう感じなので、パッとしない横ばいグラフになってますね。

20140314時点成績レポート

これでも例年に比べとても勝率が悪いです。期待値も本来の半分以下になってしまってます。
勝率悪い=期待値悪くなる=稼ぎ少ない=ごはん食べられない負の連鎖です
それでも利益が乗っているのは元々期待値がある程度あるので仮に勝率が悪くなっても耐えられるようにしてるからです。
あと、取引回数はだいたい1日10回ほどです。
数で回して過去統計との誤差をなくす目的があります。
母数が多いほど統計通りにことが運ぶと思っています。

20140314時点成績レポート2

自分が手法は多い方がいいといっていた理由はこれになります。
その手法の相場の向き不向きっていうのはありますんで、それを補完するようにしています。
手法が少ない=手数が少ない=比較対象の手法が少ないため優劣基準が曖昧
なので、この手法が不調になりだしたらこっちを起動するみたいな設定もしていますし
相場によって1銘柄投資額も変えてます。
デイトレもやりますし短期スイングもやってます。

今日の暴落で食らった人は対策立てましょう。
そうしないといつまでたっても食らうと思います。

凡人なりに出来る限りのことをやってるつもりですけど
これでも相場の世界でギリギリ生き残っていけるかどうかなんだと思います。
プロにはなれなくてもこれで家族食っていけるぐらいの成績は残せると思っているので
明日も明後日も株のことだけ考えて、欲を言えばこの世界の上位に食い込みたいところですね。
1に家族、2に仕事(株) ぐらいの余裕がほしいところですけどw

常時質問受け付けてます
では
スポンサーリンク