検索ワード「シストレ 初期費用」
でこられる方がチラホラいらっしゃるので自分の場合を書いてみます。

自分でシステム組めるんだって人も
システム製作日数と費用対効果を考えてみるといいかもしれません。
シストレ用ソフトで 検証くん、シストレ魂、イザナミ、オメガチャート などがありますが、
どれも一長一短です。
各種機能の説明は他サイトで見てほしいんですが
自分は昔オメガチャートを使っていて今は自作指標とイザナミに落ち着いてます。

 イザナミの場合
 月額レンタル7500円
 購入だと 158000円
 どちらもバージョンアップは無償

 ストラテジー1万円~8万円ピンキリ

自分はレンタルをお勧めしますね。
購入後バージョンアップは無償ですが、革新的なモデルチェンジとなった場合再購入かもしれません。
次に大事な手法ですが、自分で作ることも可能です。
作ってる時間がない、あっても1つ作る時に何十日もかかり買った方が時給換算すると安いなどで
購入するのもありだと思いますが、作る上でのヒントになりそうなのを購入するが良いと思います。
数個の手法では使えなくなった場合、資産グラフが右肩下がりになるのは確かなので
数十個のお互い補完し合う手法を使うべきだとも思ってます。
イザナミを使ってる理由はですね、昨日ぐらいにも書いたんすが
ソフトって視覚的にわかりやすいのが良いと思ってるので
パレットタイプになって使いやすくなったんで使い出したってのがあります。
98みたいな見た目のソフトはそれだけで使う気なくしますわ

月々7500円払ってそれ以上稼げるのであれば問題ないと思います。
システム上年利100%200%は当たり前なので、難しい話ではないと思ってます。
デイトレで同銘柄を何回も売買したいんだって方は、イザナミではないものを使った方が良いです。
確か分足に対応してるソフトがあります。
スポンサーリンク