今日は税務署に出掛けていたんすが
デイトレ売りでやられ買いでやられ散々だったようです。
帰ってきてげんなりしました
白色申告のメリットが今年からなくなるんで青色にしました。
やよい会計買いますわ

DD落とせば利益減るけど精神的には楽
DD高いと利益増えるけど精神的に負担が出る
どっちがいいんしょね。
まぁ、株だけで食ってくど~と活き込まず色んなビジネスをちょこちょこやって
多方面から収入あるのが理想っすね。
自分は時間で対価を得るのが合理的と思ってないので
一時の苦労で長い間収入を得られる副業をしたりしてます。
(普通はそれが仕事なんでしょうけど、株が第1という位置づけなもんで
例えばサーバー管理はそうですね
まぁ、時間が余ってる人は初期費用がかからずランニングコストも数千円程度なら
おもろいビジネスがあればかじってみるのもいいと思います。
手に職か好きなことでないと難しいかもしれませんが。
最近までやろうと思ってたのが海外物件を購入して個人に日割りで貸すサービスですね。
確かアプリであります。結構海外物件なら利が出そうでした。日本じゃダメでしょね。
しかし税務処理に金掛りそうなんで今は保留にしてます。
保留にしてる時点であんま乗り気じゃないってことなんす。
元を取るのに低く見積もって3年半かかりそうだったんで、割が合わないです。

保有はこれ。
そろそろ3月なんでどっちかに動くと思います
もう+6%しかありませんねん。

20140225
スポンサーリンク